Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

ヨガクラス 佐倉市 



ヨガにおいて上達するとは、難しいアーサナができることではなく「身体の声を素直に聞けること」「意識や呼吸と身体が真の自分と繋がっていること」です。自分の内側で、心身のコミュニケーションを高める練習をしていきます。
呼吸を深めることと、シンプルな動きの中でさらなる身体の可能性を引き出すヨガを経験していきましょう。


体の使い方を確認しながら丁寧におこなうクラスです。目で見てアーサナ(ポーズ)をまねるのではなく、自分の中から湧き出る感覚に従い、お一人お一人の内から生まれる本当のヨガを味わいます。感覚の覚醒は、自分の生命力への鍵を開けることを可能にしてくれるでしょう。





月曜日 午前  [ 11:00-12:30 ]   午後  [ 13:00-14:30 ]     



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  
[1月のクラス]       19日    26日           


[持ち物]
*ヨガマット  *タオル (ハンドタオルと体の硬い方はバスタオルも)  *お水  *動きやすい服装
*ブランケットやショールまたはバスタオル(寒さを感じる時に身体に掛けるもの)
*体調に合わせて温度調節のできる服装でお越しください。気温の低い日は冷えますので、暖かい靴下やレッグウォーマーで足首を冷やさないようにしましょう。ブランケットやバスタオルで肩や足元を暖かくして、ご自身の快適さに必要なご準備をお願いします。



[お願い]
*クラス直前の食事は控えて、なるべく空腹の状態でお越しください。呼吸やアサナでは腹筋を引き締めますので未消化物があると体に負担がかかります。空腹が望ましいですが、血糖値の低い方はクラス前に消化の良いバナナやフルーツジュースを摂取して構いません。
*生理や怪我、体調が優れない等ありましたら、クラス前にお知らせください。状態に合わせて緩やかなアサナをご提案します。
*ご自分の身体の状態を受け入れて、怪我をしないように無理せずヨガを楽しみましょう。

   

 

@門前仲町







門前仲町はとても良い所なのですね。美味しいお店あり歴史あり文化あり!
そんな好奇心をくすぐる町で月に一度の朝ヨガクラスが始まります。
千葉の方も東西線に乗ってぜひお越しください。
ヨガの後は美術館へ行ったり散策したり、ゆるり&ぶらりと休日をお楽しみください♪



[日時] 11月16日(土曜日) 13:00-14:30
[持物] ヨガマット レジャーシート(汚れの気になる方) タオル 水 動きやすい服装 寒さを防ぐ羽織るものや巻くもの  
[場所] 外ヨガです◎


※ 朝ヨガ@門前仲町は新規受付は行っておりません。ご紹介のみ、ご参加可能です。
※レギュラークラスに来てくださっている方はご参加いただけますのでお問合せくださいませ。







 

6日間のヨガの旅を終えて




先日の7日に6日間のヨガの旅が終わりました。このヨガの旅には、一人一人がそれぞれの想いをもって参加されたと思います。だから皆が真剣に集中し、それでいてユーモアと穏やかな笑いのある本当に心地よいバイブレーションに刺激された旅でした。

4月から始まり7月7日までの3か月間は、振り返るとあっという間ですが、3ヶ月という期間は人の意識や体を変えるのには十分な時間です。
6回とはいえ続けることが困難に思える時もあったとおもうのです。「よいしょっ」と腰をあげて家の玄関を出る日もあったかも知れません。それでも最後までやり切ったことは自信にしてください☆そういうことの積み重ねだと思います。


この旅を通して、自分の中で色々な感情に向き合ったり、ウィークポイントが明らかになったり、改めて自覚することがあったり、得意なことを見つけたり、初めてを体験したり、「何か」があったのではありませんか?新しい視点を得ることができたでしょうか?

「何か」を一つでも見いだせていたら嬉しいです。その種は何でも良いのですが、それをキャッチしたことには意味があると思います。自分の感覚を大切にして。その種をポイッと捨ててしまわないように・・・。根気強く水をあげて育ててください。

旅の終わりは新しい日々の出発です。また一緒にヨガしたいですね♪ 新たな旅のスケジュールを組んだときはぜひご参加くださいませ。新しい仲間との出会いも楽しみです。

そうそう!最終日のしおりは空白でお渡ししましたが、私が伝えることよりも感じたことが大切なので、今の想いを書き留めておいてください。そしてホームプラクティスも(笑)


「良い旅だった」と振り返ることができる旅には、必ずステキな出会いがあります。今回の旅もステキなご縁でつながりました。いつも心から感謝です。ありがとうございます。




ヨガクラス @ギャラリー林檎の木  はじめてのヨガの旅



Your first voyage to YOGA -はじめてのヨガ 6日間の旅-
平坦な日常にマットを広げて旅に出る。
感性をみがく旅。新しい視点を手にする旅へ。

全6回完結・3ヶ月で体の変化を感じるヨガクラスです。単発での参加も可能ですが、成果を実感していただくには全6回の受講をお勧めします。

『体が硬い・思うように動かない』これはマイナスではなく、体がまだまだ多くの可能性を持っているということです!自分の体の凄さをもう一度発見してください。体は健気な程に持ち主に忠実で、思いにちゃんと応えてくれます。自分の体とコミュニケーションをとりながら、ゆっくりと丁寧に体を整えていきます。毎回テーマにそって行うクラスは、新たな可能性の発見と共に自分への信頼を深める旅となります。

[ 6日間の旅のスケジュール ]
+出発の日 4月19日(火) ヨガストレッチで体のスイッチをONにする
 鼻からの深い呼吸と共に意識が隅々までめぐり、自分の体の反応を知る

+2日目 5月10日(火) キレイな姿勢をインストール
 キレイな姿勢とは?胸を開くポーズで心と体をオープンにする

+3日目 5月24日(火) 芯のあるカラダ1
 コアをストレッチして、滑らかな動きを手に入れる

+4日目 6月9日(木) 芯のあるカラダ2
 コアを強くして、凛とした芯のある体をつくる

+5日目 6月21日(火) 全身をリフトアップ
 コアを使ってヨガのポーズにチャレンジしながらアンチエイジング

+最終日 7月7日(木) しなやかなカラダと新たな自信を手に入れる
 旅の終わりに心と体の変化を感じて                

[会場]
 ギャラリー林檎の木 (習志野市 大久保) MAP

[時間] 10:30-12:00 ※10時よりオープンしています

[料金] 2500円 / 各回 ※クラスが始まる前にお支払いください

[定員] 8名 / 各回 ※ご予約順とさせていただきます

[ご予約]
ご予約はメールにて下記ご記載の上class@voyage-yoga.com宛にお送りください。確認のため返信をお送りいたします。ご予約・キャンセルは3日前までにお願いします。ご質問などはお気軽にお問い合わせください◎ 
『メールタイトル:林檎の木ヨガクラス参加希望』
*氏名/フリガナ
*住所
*電話番号
*参加する日(全6回 または 各日にち)
*ヨガ経験の有無
*その他ご質問

[持ち物]
*ヨガマット
*ハンドタオル
*バスタオルorブランケット
 (体の硬い箇所に敷いたり挟んだりして活躍します)  
*動きやすい服装(更衣スペースあります)
*お水

[お願い]
*クラス直前の食事は控えて、なるべく空腹の状態でお越しください。呼吸やアサナ(ポーズ)では腹筋を引き締めますので、未消化物があると体に負担がかかります。空腹が望ましいですが、血糖値の低い方は、クラス前に消化の良いバナナやフルーツジュースを摂取して構いません。
*生理や怪我、体調が優れない等ありましたら、クラス前にお知らせください。状態に合わせて緩やかなアサナをご提案します。
*ご自分の身体の状態を受け入れて、怪我をしないように無理せずヨガを楽しみましょう。

[ヨガの旅] follow-up & additional class についてはコチラカラ