Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Links

Recent Comment

  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    和美 (04/17)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    さよ子 (04/16)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    和美 (04/15)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    さよ子 (04/15)
  • 【やっぱり体感】学びは本やDVDじゃ無理!体で感じること
    和美 (03/27)
  • 【やっぱり体感】学びは本やDVDじゃ無理!体で感じること
    恵子 (03/27)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    和美 (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    keiko yajima (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    和美 (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    keiko yajima (02/19)
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

わたしの願いは叶ってる



昔から漠然と、自分が暮らすところと仕事をするところが、離れていない方がいいと思っていて

暮らすこと=仕事することは区切れがなく一つというのが良かったのです。

農家さんの暮らし方と一緒の感覚でしょうか。

 

会社を辞めてヨガをすると決めたときから、ヨガスタジオやスポーツクラブへは所属しない

と決めていて、小さくても人が少なくても、自分の暮らしに沿ったヨガをしていきたいと始めました。

今おもうと、結構無謀ですね。

 

人とのご縁、偶然や必然で展開する世界を楽しみたいのです。

 

辰巳クラスは6年目♪

ずーっと続けて来てくださるかたに支えられ、ここまで来られました。

本当にありがとうございます。

 

一人で始めて2年が経った冬、地元大学でのヨガクラスの講師のお話をいただき

3クラスでスタートしたヨガは、今では10クラスになりました。

 

自分の住む、地元地域でヨガをしたい。

というわたしの願いは、いつのまにか叶っていました。

 

でも、本当なら自宅兼ヨガスペースというのがいいです♪♪

そんな話をしたら、「住む場所と仕事場は一緒にしたくない」と知人はいったけれど

わたしにとっては、生き方として丸っとくくるから、暮らしも仕事も区別がないです。

ヨガを「お仕事」とは思ってないのも大きいでしょうか。

人の役にもたつ、大きな趣味。うーん、うまく言えてません??^^;

 

次は自宅兼ヨガスペース♪の願いを叶えよう。

 

 

 

地元市原でヨガ♡



 

わたしがヨガを始めたときは

ヨガのできる環境が都内にしかなく、とても不便でした。

 

だから講師としての活動は、市原でしかも辰巳台で

都内のスタジオと同質のヨガを地域の人へ提供したいと始めました。

(辰巳台って駅まで出るのにも不便ですから・・・)

 

お陰さまでアカデミーでも、現在200名の地元地域の方へヨガを伝えられています。

 

今年は2ヶ所の公民館で講師をお受けし、来年はさらに広がりそうです。

 

わたしはヨガを、たまにやるイベントごとにはしたくなくて

日常的に淡々と、朝起きて顔を洗うように、夜お風呂に入るように♪

の感覚で馴染んでもらいたいのです。

イベントもたまにはいいけどね!

 

超・地元密着ヨガ!

充実&発展させていきます。