Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

夕月夜に宵の明星  満たされる月のリズム





三日月と金星が仲良く輝く様子をご覧になりましたか?
少しずつ位置や距離を変えながらの共演。忙しい毎日だと思いますが、ぜひ日の入り後の空を見上げてみてくださいね。


上弦の月(満ちゆく月)から満月までは、満たされる月のリズムです。
精神的にも肉体的にも吸収する力が高まるので、良い出会いや好奇心を満たす行動をしたり、旬の滋養ある食事で良いエネルギーを吸収し蓄えると良い時です。


満月の日はその力がピークを迎えます。
力が強すぎるあまり“からまわり”ということもあり、過ぎたるは、、、という言葉の通り、落ち着きでバランスをとる必要もあります。
満月の日には静かに座り瞼を閉じて、高まる力を集中力へと変えてゆく瞑想をすると良いでしょう。


満月の日には新月と同じように消化活動にお休みを与え、夕食を滋養のあるスープや玄米甘酒にして、消化に費やすエネルギーを再生に注ぐことも価値あることと思います。


 

Comments
Post a comment








 
Trackbacks
Trackback URL for this entry