Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです



【 2月の開催は21日(火) 11:50 - 12:50 】

よりヴィンヤサが楽しめるように

毎回一つのアーサナをじっくり解説練習する時間を加える予定です♪

 


 

 

「機能」の意味を調べると

・ある物が本来備えている働き

・全体を構成する個々の部分が果たしている固有の役割

・また、そうした働きをなすこと

 

とあります。

 

機能的な体とは

・骨と骨を繋ぐ関節や筋肉を本来の役割通りに正しく動かせる

・関節や筋肉をなめらかに連動して動かせる

・自分の思い通りに自由に動かせる

 

自由でありながら、理にかなった動きができる体を創るのが

「ゆっくりヴィンヤサ」のクラスです♪

 

1月にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 

アカデミーのボディメイクヨガ参加の方もいましたが

「今までやっていたことは何だったんだ・・」と

しっかり使うとどうなるかを経験され、驚きを隠せない様子でした。

 

それでも、新たな発見を楽しんでいただけたようで嬉しいです。

 

今までの積み重ねがあるからチャレンジできるし、

それを楽しいと思えるのだと感じます。

 

伝統的ヨーガの練習のみの方たちも「面白そう!」と参加してくれて

未知のことに「面白そう!」と思える心の柔軟性や若々しさは

皆の憧れであり、お手本の存在です。

 

年齢を重ねて出来ることが多くなる♪というヨガの楽しさを

一緒に味わえる仲間です。

可能性が広がりまくりです。

 

 

1月が初クラスで、今のところお試しで月イチでおこなっていますが

需要があり、参加者が集まるようでしたら4月以降も継続したいし

日数も増やしたいと考えています!

 

 

本来のヨガは「伝統的ヨーガ」です。

ヨガをするなら、こちらの練習を第一にお勧めします。

 

本来のヨガの練習ができている方の+αにお勧めするのが

「ゆっくりヴィンヤサ」です。

 

さらなる発見の旅をご一緒しましょう。

次回は2月21日です。

 

 

Comments
こんばんは。
古民家でのお味噌仕込み、とても素敵ですね、私もお味噌大好きです!!

21日のゆっくりヴィンヤサに参加したいのですが今からでも可能ですか?
from keiko yajima
米と味噌は日本人のソウルフードですよね^^
これがあれば元気になれる!

21日ぜひご参加ください。
金曜日が2回お休みとのことなので、いい機会ですね。

11:40まで前のヨガをしているので、階段を上がったら引き戸を開けて、喫茶スペースでお待ち頂けます。
マイマット持参でお越しください♪
from 和美
はい、よろしくお願いします! 矢島
from keiko yajima
こちらこそ、よろしくお願いします☆
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます〜
from 和美
Post a comment








 
Trackbacks
Trackback URL for this entry