Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

【やっぱり体感】学びは本やDVDじゃ無理!体で感じること



若杉ばあちゃんのことは以前から本を読んで知っていたけど

学ぶってやっぱり本じゃない!と感じます。

会って直接学ぶのは全然違うから!

野菜の内田さんも、本を読んで実際に会いに行きました。

 

ヨガの練習や勉強も本やDVDでは無理。

既存の自分の小さな枠の中での理解だから、知ることはできても

学べる事なんてないと思っています。

知識はあっても知恵はないという感じ。

 

どんなことでも

本やDVDを先生にしている人は要注意です。

 

 

ヨガの学びが真ん中にありながら

食の学び

暮らしの学び

姿勢の学び

シンプルにうまくいくマインドの学び

を、今、同時進行でおこなっています。

 

食と暮らしの学びは裕子さんから。

姿勢の学びは2年前から青山のサロンへ。

シンプルにうまくいくマインドの学びは今年から。

 

どれも初めは書籍等から入っても、この人は素晴らしいと感じると

自分の感覚センサーを信じて会いに行き、直接学んでいます。

 

わたしが受講しているのは、どの講座も20万くらいですが

学びにお金を使えることに感謝です。

 

好きなヨガやより良い生き方を学ぶことは、人生であり、情熱であり、

時間やコストをかけることもまた喜びでしかなく

それだけ大好きなことがあるということが幸せでしかない!

 

4月からの学びの場も、全出ししていきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

Comments
すっごく同感です!本から学ぶが人から学ぶにかわった瞬間は平面が立体になる感じがします&#128522;
from 恵子
わ!恵子さんに共感してもらえて嬉しいです♪

平面が立体と言う表現、わかりやすい!
魂や体が震える瞬間が学びになるなーと感じています。
from 和美
Post a comment








 
Trackbacks
Trackback URL for this entry