Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

【芳泉茶寮での暮らし◆柯枌弔箸ごバッグだけ



 

こちらへ来た時の荷物は、布団とかごバッグに詰めた衣類と洗面具だけでした。

週に5日はヨガクラスで、帰ったら作業を手伝うので、寝るだけの準備で十分なのです。

寝るときは母屋の奥の和室を使わせてもらっています。

 

いっきにミニマムな暮らしになりました。

 

ヨガの勉強で海外へ行く時にも、荷物が少なくて同室の人に驚かれます。

「わたしの三分の一だね!」と。

服も洗濯して着るので少ないし、スキンケアは基本オイルだけなので

洗顔料、化粧水、乳液、クリームなし。

バゲージは軽くて楽だし、お土産がたくさん入れられる!

 

物が少ないと自分のやることが際立ち、気が散ることが無くてすみます。

 

わたしはこの人生で何がしたいんだっけ?

よく迷子になるのは物が多いせいもある。

 

ヨガのない時間にお手伝いさせて頂いています。

裕子さんの作る美味しいものたちは大好評で

たくさんの注文の品を作り、発送作業まで家内制手工業で

楽しみながらパタパタとおこなっています。

 

今はできるだけ裕子さん信さんにくっついて

一緒にいることで、暮らし方から物の味方や考え方を受け取らせてもらいます。

 

ヨガクラスも幸せ。

毎日の暮らしも幸せ。

 

 

【芳泉茶寮の暮らし】,魯灰船

 

 

Comments
Post a comment








 
Trackbacks
Trackback URL for this entry