Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Archive

Links

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

雲の上に




もくもく もこもこ。昨日は雲がとてもきれいに見える空でした。


先日離れて暮らす弟と久しぶりに会い話す機会があったのですが、その日も空が青く雲がもくもくきれいな日でした。
弟は子供の頃「いつか雲に乗れると信じていた」そうで、その日が来ることを心待ちにしてワクワクしていたとか。それがいつなのかは分からないけれど、「その日」が来ることを信じていたそうです。知らなかったなぁ。


そういえば発想が面白いなと思うことはありました。子供の頃、風が強く吹くと、「髪の毛が飛ばされちゃう」といって泣きながら必死に頭を押さえていた弟。それを見て手を叩きながら大爆笑するわたし(笑) 「大変!たくさん飛んでるよ」と言うとかき集める仕草をしてとてもかわいくて面白かったことを思い出しました。(悪い姉ですねぇ)







コーヒー トリップ ETHIOPIA




" 魅力的かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆を、ご注文ごとに挽いて一杯ずつおつくりします。"
スターバックス リザーブの取り扱いは千葉では3店舗らしく、そのうちの1店舗が近くにあるというのは嬉しいことです。今提供されているのは「エチオピア シダモ」「インドネシア ブルー ジャバ」の2種類。挽きたて粗挽きの豆をたっぷりと使っているようです。わたしはエチオピア シダモが好き。


bodumのコーヒープレスに入れて作りたてをカップに注いでくれます。スタッフの方曰く、豆の油分とアロマをダイレクトに楽しめるため、良い豆・新鮮な豆を味わうにはコーヒープレスがぴったりだそうです。わたしも自家焙煎しているのでコーヒープレスを購入してみようかなと思いました。
ペーパードリップとの違いも楽しんでみたいです。


来月には豆が変わり、ハワイコナともう一種類が味わえるそうですよ。






オージャス満開




今日は友人と一緒に帽子作家さんの撮影のお手伝いをしてきました。写真は友人がモデルさんになっているところ。ときどき肌寒い風が吹いたけれど太陽sunsun♪守ってもらいながら楽しく終えることができました。


公園では犬の散歩をする人、サッカーをする親子、ジョギングやストレッチをする人ととても賑やか。わたしたちも終始「あはは」と笑いながらオージャスは満ち満ちて、空地水火風の五元素のエネルギーも全身で受け止めてさらにオージャスポイントUP!


風が強くてお花見ランチは断念したけれど、気の置けない仲間との愉しい時間はおしゃべりが満開でした◎


「今」の自分も大切に



体調ダウンしていた方が復活して来てくれました♪ 熱を出しながらウィルスと戦って頑張った体に「お疲れ様。良く頑張ってくれてありがとう。」と自分にやさしい言葉をかけてからヨガの時間に入りました。一呼吸一呼吸を自愛を持っておこなうこと、そして体の各部位に気持ちを寄せて様子を聞いてあげること、そういう思いを忘れない。呼吸も肩に力が入るところまで頑張り過ぎないで、肩の力を抜いて気持ちよく柔らかに繰り返して。


「大切にする気持」は好きなところも嫌いなところも両方受け止めてギュッとすること。上手にできるから、優しいから、愛想がいいからと自分にも相手にも色々な条件を付けないで、そこに在るままを愛することができたらいいな。別に良い人になんてならなくてもいいし、良い人ってなんだろう??誰かになる必要なんてなくて、自分自身になればいい◎
今日も明日も、自分にたくさん◎を付けていきましょう〜♪