Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Archive

Links

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

おやすみ の お知らせ






しばらくインドへ行ってまいります。
ヨガへの理解を深め、自然治癒力への洞察を深めてきます。

自然療法が好きで生命力・自然治癒力を高めることに興味があり、
10代のころから自然療法のお店へ通ってアロマやハーブ、スパイスに親しんできました。
ヨガにも共通のものを感じとり、同時に実践の哲学に魅かれて今日に至りますが、
パーツごとに散らばっていたものがインドの地で統合されて、一段と世界が広がり深まるといいなと思っています。


旅の安全を願って送り出してくれる ヨガの仲間がいてくれること・・・本当に幸せです。
大切な仲間のためにも、しっかり学んで吸収して無事に帰ってきます。


帰国は3月末になりますので、お申込みやお問い合わせは4月以降にお願いいたします。
そしてヨガ+インド報告会の日を設けようと考えているので戻ったらお知らせします♪
皆様も 素敵な日本の春をお迎えくださいね。


如月(きさらぎ)





立春の日に雪が降り、今日は快晴!上からは陽の気が降り注ぎ、下からは陰の気がスーっと頬をなでる。
天と地の間では陰陽が交じり合って風が吹いているようです。
ずいぶんと太陽も高く昇るようになりました。


日向が大好きです。とくに外は冷たい風が吹くこの時期の日向は格別です。


生まれ変わったら猫になって、日がな一日窓辺で寝そべったり、あくびしたり、

ごろんと寝返ったり、のびーをしたり、外を半目でながめたりしたいと思っています。


そんなことを話したら「猫の世界もたいへんだよ」と言われ、

「むぅぅ」となったのですが、非生産性さいこう!と密やかに賛美。


[ 自然のリズムと調和する ]
  3日 節分
  4日 立春
13日 満月
19日 雨水
28日 新月


旬野菜 ブロッコリー / カリフラワー / 芽キャベツ



日向セラピー(日向療法)と勝手に呼んでいるのですが

暖かさが身体や心の癖をほぐして頭を静かにしてくれます。


心地よく呼吸し、心地よく動き、心地よく休むと自分の自然へ還ることができる。


今月のヨガのお話でも「自然」についてシェアしました。


わたしたちの中に流れる川や海、肥沃な大地、清々しく吹く風、元気な火の力、
それらが存在する  ゆとりある空間。


まずは  わたしがわたしで在ることに  心から  くつろげるように。
ひなたぼっこ  のようなヨガの時間にしていきます。