Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Links

Recent Comment

  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    和美 (04/17)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    さよ子 (04/16)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    和美 (04/15)
  • 【手作り味噌の会】笑い声と愛情をいっぱい注ぎ込んで
    さよ子 (04/15)
  • 【やっぱり体感】学びは本やDVDじゃ無理!体で感じること
    和美 (03/27)
  • 【やっぱり体感】学びは本やDVDじゃ無理!体で感じること
    恵子 (03/27)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    和美 (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    keiko yajima (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    和美 (02/20)
  • 【ゆっくりヴィンヤサ】機能的なカラダを創造するクラスです
    keiko yajima (02/19)
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode
Profile
和美




『体が硬い・思うように体が動かない』これはマイナスではなく、
体がまだまだ多くの可能性を持っているということです。

ずいぶん長く一緒に過ごしている自分のカラダが、
ある時まったく自由が効かないことに気付いて驚いたら、
そして自由が効かない周囲の環境にイラダチを感じていたら、
まずは自分の呼吸と身体から変えてみましょう。 
自分らしい生き方を、めいっぱいに楽しむために。

自分の中にあるチカラの凄さを、もう一度発見してください。
内側の声は耳を傾けてもらうことを待っていて、その想いに応えられるのは自分だけ。

平坦に感じられる日常の上に、マットを広げて旅に出る。
感性を磨く旅、新たな視点を手にする旅へ。

この旅の毎日が1、創造的な刺激と豊かな楽しさに溢れるものになるよう
旅に同伴するのが、私の役割。
皆が自分の中にある輝くチカラを発見し、
その瞬間に一緒に立ち会えることが喜びです。

------------------------------------------------------------------------


環境や状況に左右されない、ぶれない自分を創りたくてヨガを始める。
変化していく体、続けることで好転していく思考と環境に驚きを感じる。

フィジカル・メンタルに効く不思議な心地よさが何かを知りたくて
UNDER THE LIGHTヨガスクールにてティーチャー・トレーニングを受講。


2009年 Yoga Arts バリ リトリート
主宰Louisa Sear(ルイーザ・シアー)の圧倒的集中力が作り出すオーラの中で導かれるヨガに感動し、
Lucy Roberts(ルーシー・ロバーツ)のオープンハートな流れるフローを体感し、大きく影響を受ける。
メディテーションの素晴らしさを発見する。

バリでの体験がきっかけとなり、食とライフスタイルの質が人生に与える影響の大きさを感じ、自分の日々を見つめ直す。

ヨガにより多くの気づきと発見が訪れる。
呼吸を知り、体を知り、心を知り、願いを知り、感謝を知り、自分を知る。
毎日が発見の連続であり、当たり前だった日常が一日一日の旅になる。

この喜びと楽しさを、縁する人と分かち合いたいと思い、活動を始める。


2008年 UNDER THE LIGHT TTC
2009年 Yoga Arts バリ リトリート
2010年11月 Yoga Arts オーストラリア バイロンベイ リトリート
2013年 3月 ヴィパッサナー瞑想 十日間
    6月 穂高研修
2014年2-3月 インド研修
    6月 穂高研修
2015年 4月 ヴィパッサナー瞑想 十日間



自分で作ったあらゆる縛りを開放し、踊るように生きたいと願っている。